[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 教えてください - ふるる [1/10(Wed) 9:46]
Re:教えてください - 管理人(☆康☆ヾ) [1/11(Thr) 1:49]
Re[2]:教えてください - ふるる [1/12(Fri) 15:44]



Re[2]:教えてください
ふるる
1/12(Fri) 15:44
早速の回答ありがとうございます

caimstは問題が作りやすいですね
今は主に漢字の読みの練習に使っています
市で行っている漢字検定の練習テキストを、prb形式に書きなおして
授業でテスト調べとして使っています。
これから英語や数学でも利用したいと持っています

家庭学習の習慣が全くついていないので、もってかえって続きができるようになれば、活用が10倍になるなぁと考えています。
期待しています

>こういうご報告はとてもうれしいです。実は私も初任校は肢体不自由の養護学校でしたから、よくわかります。
はい、これまで文字ボード以外に意思を伝える手段がなく、受動的な授業=わかったふりの授業だったのが、始めて自分で正解を求める授業になりました。それによって学習に対する考え方も、変わってきたと思っています。
これからも活用していきたいのでよろしくお願いします。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room