[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [4/4(Sat) 5:53]
Re:ランダム再生(画像ビューワー) - 管理人(☆康☆ヾ) [4/4(Sat) 11:56]
Re[2]:ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [4/4(Sat) 14:15]
Re[3]:ランダム再生(画像ビューワー) - 管理人(☆康☆ヾ) [4/4(Sat) 22:32]
Re[4]:ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [4/5(Sun) 12:13]
Re[5]:ランダム再生(画像ビューワー) - 管理人(☆康☆ヾ) [8/24(Mon) 4:17]
Re[6]:ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [8/25(Tue) 12:42]
Re[7]:ランダム再生(画像ビューワー) - 管理人(☆康☆ヾ) [8/26(Wed) 1:36]
Re[8]:ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [8/26(Wed) 22:47]
Re[9]:ランダム再生(画像ビューワー) - ゼーデル [9/20(Sun) 3:43]



△上に戻る
ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
4/4(Sat) 5:53
画像ビューワーを愛用している者です。。
素晴らしいソフトを本当にありがとうございます!

厚かましいお願いなのですが、使い続けていて感じる、
心から望む機能として、ぜひ、ランダム再生機能を
付加して頂けませんでしょうか。。

今は再生順序はファイルネーム順だけなので
やはり同じフォルダを再生し続けると見飽きてしまうのです。。

今のところ、ランダムネームにリネームして、
擬似ランダム再生をしてる状況です。
この機能があると本当に便利ですので、
何卒よろしくお願いします。。m(_ _)m

このソフトは軽くて、機能が絞られてて操作も分かり易く簡単で
とても軽快に動くので大好きです。
(他の画像ビューワーはこれを知ってしまうと使えません。。)

これからも、ぜひよろしくお願いします。
レスをつける


△上に戻る
Re:ランダム再生(画像ビューワー)
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
4/4(Sat) 11:56
拙作を愛用していただき、ありがとうございます。

> 厚かましいお願いなのですが、使い続けていて感じる、
> 心から望む機能として、ぜひ、ランダム再生機能を
> 付加して頂けませんでしょうか。。

なるほど、ランダム再生ですか。
機能としての実装は、それほど難しくはありませんから、次期バージョンアップでは入れてみたいと思います。

たた、これから、本業の方が、忙しくなりますので、期待せずにゆっくりとお待ちいただければと思います。
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
4/4(Sat) 14:15
☆康☆ヾさま

早速のお返事ありがとうございます!!

ええ、もちろん本業に差し障りのない範囲で、
お時間があるときで構いませんので、何卒よろしくお願いします。

ランダム再生には、
1.全ファイルをランダムに並べ替えて、再生する
2.全ファイルから無作為に再生ファイルを抽出し続ける
(重複を許す)

の2パターンあると思いますが

できましたら、1のパターンで、再生中にまた別の並びで…と思ったら、あるボタンなどを押すと、再び異なるランダム再生が始まる、というような、ソフトを落とさずにできるようにお願いできますでしょうか。
見てる最中に、違う並びの再生が欲しくなるときがあるもので。。(^^+)

(もちろん、1、2両方できたら、とても嬉しいですが。。
でも2は、前、後のボタンが何を指すか、難しいですね。。ボタン不可にしてもいいですけど。(笑))
注文ばかりつけてしまい、どうもすみません。。

本当にこのソフトは、いつもとても愛用していて、
私はかなりのヘビーユーザーです。(^-^)
本当に、本当に感謝しています!

新年度スタートということで、
心機一転どうぞ、お仕事頑張って下さいね☆

p.s.間違って、修正なのに投稿してしまいました。。削除してます。すみません。。
レスをつける


△上に戻る
Re[3]:ランダム再生(画像ビューワー)
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
4/4(Sat) 22:32
>ランダム再生には、
>1.全ファイルをランダムに並べ替えて、再生する
>2.全ファイルから無作為に再生ファイルを抽出し続ける
>(重複を許す)

現在の実装方法は、一端全てのファイル名を取り込んでいます。
それを表示しているわけですので、1.は簡単なんです。
読み込んだファイル名を入れ替えるだけですみますから。

しかし、2.については、一から作り直すことになってしまうので、ちょっと避けたい方法です。

ということで、1.についてのみのランダム再生の実装ということにします。2.については、かなりの変更を要することから、実装しません。

以上、よろしくお願いします。
レスをつける


△上に戻る
Re[4]:ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
4/5(Sun) 12:13
再び、ありがとうございます。

>ということで、1.についてのみのランダム再生の実装ということにします。2.については、かなりの変更を要することから、実装しません。

ええ、ありがとうございます!(^-^)
1の機能を付加して頂ければ、とても助かります。。

もし可能でしたら、前に書きましたが、途中で再シャッフル機能も
お願いします〜。もちろん、手間なら一度ソフトを落とすので大丈夫です!(^-^)

よろしくお願いします。m(_ _)m
レスをつける


△上に戻る
Re[5]:ランダム再生(画像ビューワー)
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
8/24(Mon) 4:17
ゼーデルさん、大変遅くなりました。
まだ、見てくれてますでしょうか。

やっと、ご要望のランダム再生をつけたVer 3.4をアップしました。

いつも、バージョンアップ後は不具合がよく出ますので、よろしければ、バグ出しをかねて使っていただけたらと思います。

では、今後ともよろしくお願いします。
レスをつける


△上に戻る
Re[6]:ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
8/25(Tue) 12:42
>まだ、見てくれてますでしょうか。

見てます!!見ておりますよー。(笑)

まだかな〜って覗いてましたので、
本日バージョンアップされてたのを見て驚喜しました。(^^+)

ほんとーに、ありがとうございました〜。。m(_ _)m
しかもシャッフル機能も実装されてて、嬉しい限りです。

ぜひ使わせて頂きますね!
また、何かありましたら、ご連絡します!

本当にどうも、ありがとうございました。

ゼーデル
レスをつける


△上に戻る
Re[7]:ランダム再生(画像ビューワー)
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
8/26(Wed) 1:36
>ぜひ使わせて頂きますね!
>また、何かありましたら、ご連絡します!
よろしく、お願いします。

しかし、またまた、やってしまいました。
バグ出しのためにGif画像表示のためのルーチンをはずしたのをすっかりわすれていました。

現在のバージョンでは、Susieを使ってもGif画像は表示できません。

そのおわびのしるしといっては何ですが、PNG画像をデフォルテで表示可能としました。
レスをつける


△上に戻る
Re[8]:ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
8/26(Wed) 22:47
>現在のバージョンでは、Susieを使ってもGif画像は表示できません。

スージーは使ってないので、分かりません。。(^^+)
私の手持ち画像は多くがJPGなので、特に問題はないです。

>そのおわびのしるしといっては何ですが、PNG画像をデフォルテで表示可能としました。

PNGもあんまりないので、分かりません。。(^^+)

とりあえず、JPGでは理想的な動作をしてます。
ありがとうございます〜。m(_ _)m
レスをつける


△上に戻る
Re[9]:ランダム再生(画像ビューワー)
ゼーデル [Mail]
9/20(Sun) 3:43
バグFix版もありがとうございます!

ランダム再生なんですが、起動して正順からランダムにした1回目順番は毎回同じですよね??で、2回目も2回目の順番と決まってるように感じます。

なので、もしも可能でしたら、毎回異なる順番(或いは、毎日異なるでもいいです。つまり違う日なら、違う順番)のように、ランダムの順序も、ランダムになると嬉しいです。。(^^+)

最初にランダムに変更してさらにランダムボタンを押さずに再生してると覚えてしまう…のようになるので。。(すみません、注文ばかりで。。これって、ランダム関数のシードのようなものが固定で難しかったりするんでしょうか??
何か、毎回環境などで変わるような、数字がシステムにあって、それをシードに使えたりすると良いのでしょうけど。。)

すみません、無理でしたら無視して下さい〜。
一応、可能な場合の要望でした。

いつもありがとうございます!すごく使い易くなって、嬉しいです。m(_ _)m
レスをつける



Tree BBS by The Room